« こらえきれず | トップページ | そこでやられたか。 »

2011年5月15日 (日)

なかなかうまくいきませんな

第12節 サンガ対富山 (西京極)

0-0

スタメン
GK 水谷
DF 内野 森下 秋本
MF 弘堅 内藤 チョン 太亮
FW 充孝 久保 ディエゴ

リザーブ 
守田 福村 安藤 中山 伊藤 ドゥトラ 金

選手交代
弘堅>安藤 69分
充孝>福村 74分
久保>ドゥトラ 81分

72分、秋本2枚目イエローで退場。

(以下、所感のみ)
・黒部が西京極にやってきて、久保と進旧ストライカーが並んで見えたのは感慨深かった。

Photo

・充孝を前で使ってきたな。
・弘堅が右でフリーになっている場面がさんざんあったがしかと。
・かと思えば前半半ばから使われ始め。
・たと思えばたいしてチャンスにならなかったり。
・それもこれもシュートの意識。
・でも試合前には監督からそこを高めて行こうと話があった模様だが。
・中盤から前はなかなかかみ合わなかったり。

Photo_2

・黒部よりも苔口こわい。
・その苔口が下がった71分は幸せ。
・だけど72分に俺たちのみっちー(秋本)が2枚目イエローで退場。
・充孝切って福村入れざるをえないサンガ。
・その後失点の不安はまるでなし。仕方なしの守備的選手交代に加え富山の不出来によるところ大。
・81分からのドゥトラが10分そこそこで2回の決定機演出と1回決定機。
・あの時間からのドゥトラが効いてた。安直なパワープレイで金を入れるよりはよかったのだろう。
・しかしドゥトラで効いたのは彼のドリブル。パスサッカーが機能し始めたわけではない。
・てかパスサッカーは今日に関してもまだ団子サッカーの域を出られていない。
・みっちーのコメントよい。(前半はいいリズムでできていたという印象は?「ないですね。だって点入ってないじゃないですか」) 選手コメント一覧
・久保は強いし粘れるなあ。久保のシュートをディエゴがブロックしちゃったのはおしい!
・太亮、最後のあれ決めないと!!せめて枠に!!!
・弘堅アウト安藤はよかった。駒井でどうかと思ったが駒井いなかったし。
てか右アウトサイドで駒井を使うってのはないのか?駒井とドゥトラ2枚使いは大木さん的にはないのか。(ファンタジスタはふたりいらないファンファーレンみたく、ドリブラーはふたりいらない大木?w)
・我慢は続くよどこまでも。
・でも楽しくはある。育ってゆくのを見守る楽しみだ。こういうのもいい。みんなそういうことですよー。

・ポゼッションサッカーするには今までのサンガの応援歌、あわねえんじゃね?

Ouennseki

・SBにいると、アウェイの応援の声がすごく響くな。
・ピッチに入る選手やベンチにはサンガの応援はよく届いているんだろうな。

|

« こらえきれず | トップページ | そこでやられたか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76828/40008674

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかうまくいきませんな:

« こらえきれず | トップページ | そこでやられたか。 »